ロゴ

カテゴリ一覧

>トピックス>保湿性の高い米肌化粧品で乾燥肌を解消!化粧品選びのコツ

保湿性の高い米肌化粧品で乾燥肌を解消!化粧品選びのコツ

ウーマン

肌の乾燥は様々なトラブルを引き起こすことにつながりますので、保湿はきちんと行っておくことが大事です。保湿効果に優れた化粧品は多くの種類が販売されていますが、米肌も人気の商品のひとつです。米肌にはどんな成分が含まれているのかも知っておきたいところですが、まず肌の水分保持機能を回復させる成分としてはライスパワーNO.11が選ばれています。100パーセント国産のお米から抽出されるエキスは長期に発酵させ熟成されています。この他では肌の表面の潤いを逃さない大豆発酵エキスや角質内の天然保湿因子の働きを助けてくれるビフィズス菌発酵エキスも選ばれました。さらに保水効果が高いことで知られているトレハロースの進化版であるグリコシルトレハロース、乳酸Naもたっぷりと配合されています。

化粧品は若々しい美しい肌の維持にとても役立ってくれますが、どれを選んでも同じというわけではありません。良いスキンケア効果を得るためには肌質に合う化粧品、目的に合う化粧品を選ぶことが大事です。乾燥が気になる人は保湿効果に優れた化粧品を選ぶことが大事ですが、米肌も保湿に役立つ化粧品として人気です。肌の潤いにはセラミドは重要な役割を果たしていますが、米肌に含まれるライスパワーNO.11はセラミドを生産し水分保持機能をアップさせると話題の成分です。化粧水やクリームなどを単体で選んでお手入れすることもできますが、ラインで使うとより効果的です。米肌では14日間利用できるトライアルセットも用意されていますので、まずは肌に合うか、使い心地が良いかを確認してみることがおすすめです。

化粧水