ロゴ

カテゴリ一覧

>トピックス>ビタミンc誘導体の効果で綺麗肌を目指そう!~化粧品の効果とは~

ビタミンc誘導体の効果で綺麗肌を目指そう!~化粧品の効果とは~

美容液

ビタミンc誘導体の種類によって浸透力が変わりますが、おおむね効果として挙げられているのは美白やシワ・タルミから肌を蘇らせる事です。アンチエイジング効果を期待できるといわれがちですが、実はニキビへの効果も高く、長年悩んでいる人の肌もきれいになるといいます。水溶性・油溶性・両方のハイブリッドと分かれており、水溶性は低価格、油溶性は長時間効果が期待できるので、ハイブリッドはいいところばかりです。利用する時の症状や、予算に応じて利用することが最も使いやすいものを、見つけるポイントといえるでしょう。化粧品の種類によって含有量が異なること、含まれているビタミンc誘導体の種類によって相性のよいものを見つけられるといいます。

万能の栄養成分のように思われがちなビタミンc誘導体ですが、その効果のひとつにニキビへの影響が挙げられています。余分な皮脂が出ることを抑え、できてしまったニキビが悪化することを防ぐ働きがあるといわれているため、ニキビ対策に効果的です。活性酸素によって悪化しがちなニキビが回復しやすいよう、肌のコンディションを整える効果が期待され、ニキビ跡の茶色く残るシミにも有効といえます。また、メラニン色素が精製されることを阻害する効果が高いといわれている成分で、含まれている化粧品を使い続けることでシミができにくくなるでしょう。これ以上しみを増やしたくないと考えている人は、できる限りはやめに使ったほうが増やしにくくなるといわれています。

ウーマン